10/13泌尿器科

本人1人で病院へ。1人の方が、私に怒られなくていいから、いいんだろうね。

今日も早く行ったのに、血液検査なし…

先週の結果と比べてみたかったのに、残念!

診察で、セカンドオピニオンを紹介してもらった。

 

録音

お変わりないですか?

今日は管交換します。

先月の診察の時に言った次回の診察ですが、ちょっと日にちが開いてしまうので、11/11に圧検査と管交換をして、11/17に血液検査と診察をしましょう。

セカンドオピニオンですが、手術をやってるところがなくて、大きな病院だと、転院前の病院と、ここと、もう一つくらいなので、そこでよければ紹介状書きます。

(手術前にカンファレンスしますか?)

重い手術なのでやりますよ。多分、5時間くらい。多分1~2週間入院、長くても2週間、多分、退院後の1週間は自宅療養になると思います。(多分多過ぎ!!!)

術後すぐに歩いてもらいます。寝たきりじゃないです。

(この病院での術後の経過はどうですか?)

この病院で、7年やってますけど、私だけです。7年で2件、多分3件かな?日本中でここが一番やってると思います。膀胱に障害がでることはないですが、小腸を切り取っているので、つながらないことはまぁあるけど、リスクとしては、1%以下です。

(紹介先の病院では、どのくらいやっていますか?)

やったことないかもしれないけど、セカンドオピニオンなので、カルテ診てもらって、薬とかの説明してくれて、手術やるしかないみたいな話になれば、あきらめもつくでしょう。

紹介状とカルテのCDをいただいた。

 

違う先生が管交換

管交換の前の週になると、痛くなるのは、管が詰まってくるから。

看護師

テープのところがかぶれているので、違うところに貼りますね。

 

セカンドオピニオンの病院を調べてみると、セカンドオピニオン44,000円!!!

セカンドオピニオン導入当時は、5,000円だったのに!!!知らないうちにこんなに値上げしてる!!!

って言うか、手術したことあるかないかもわからず、紹介してもらっても、どうにもならないよ!

結局、日本では自分が一番手術やってる(多分3件だけど)、そして全部成功ってことなんだろうね。

だったら、もうあきらめて手術するしかないじゃん?

もしくは、転院前の病院で、説明してもらうか?

執刀医に、この手術をやったことあるかどうか調べてもらえないのかな?無理かな?

まぁ、言うだけ言ってみたらいいかもね。

薬だけで効いてくれていればいいんだけど…!!!