10/12サポート年金

生命保険会社から電話があり、以前申請して却下されたサポート年金が、生命保険会社のチェック機能で、再度、査定の見直しをしてくれたらしく、移植をする状態だったということから、手術した時点に遡り、該当することになったとのこと!

申請したのが、移植後だったので、医師の診断書では該当しなかったけど、移植する前に、申請しなかったというだけで、どうして?っていうのは、当時も担当者と話していたことだが、それが、今頃、チェックの順番がきたらしく、うまく救い上げてくれたらしい!!!

1年1回10年間、サポート年金が支払われる。

10年後にまた診断書を出して申請しないといけないけれど、更新すれば、移植しているので、終身支払われるらしい。

手術日の去年の10/7から、去年の分と今年の分、とりあえず、2年間分、近いうちに入金のお知らせがくる。

 

結局、給料も入院前に下げられたままだし、来年の4月に元の給料に戻る可能性も低い。

障害者ダブルカウントだと言っても、障害者は今は充足しているって。

だったら、もう、そんな給料で社畜みたいに働かなくていいんじゃないかな?

まぁ、管入ってる間は、まだまだ病院通いも続くし、次々といろんなことが起こるから、今の会社にいるしかないけどね。

少しずつでもよくなってくればいいんだけど、命はもう大丈夫なのかなと思うけど、他がなかなかね…

病気は面倒。