9/10受験票簡易書留発送

9/9~10/8までの申請期間のため、早々に発送。

行ける時に郵便局に行っておかないとね。

 

そのまま新宿の仕事へ。今日は人事の方が来てる日なので、来月からのことをご連絡、了承。

10/4~11/12までは、水曜日のみ出勤。10月と11月は、出勤5日になるので、9時半~16時にしてもらった。

7.8月分のコロナ給付金の申請書に押印してもらい、ついでに白紙の申請書にも、何枚か押印してくれたので、もう人事の方を待たずして、自分で記入すればいいだけになった。

いつまで給付金もらえるかわからないけど、もらえるものはもらっとく。生活厳しいし。

 

1人増えただけで、クレジットカードの請求額が倍に…食費にかかってるんだろうな。

痩せて洋服欲しいとか言ってるけど、今はそんな余裕ない。

リハビリ出社中は、傷病手当金なので、ちゃんとお給料入るようになってからでもいいんじゃないかな。

だって、また体型変わるかもしれないし、まだ今年中は管ついてるし、落ち着かないよね。

当然にして、必要最低限だけにして欲しい。

それよりも、炊飯器も電子レンジも冷蔵庫も欲しいんだから!

 

本人は近所のクリニックへ行って、コロナのワクチン接種を相談して来たらしい。

診察券のあるクリニックで、以前より知っているので、移植のことを伝えたら、来月10/8に1回目を予約してくれた。ちょうど手術から1年。

移植のことはよくわからないけど、それ以外だったら、小さいことでもなんでも相談して下さいって言ってくれたらしい。優しいね。新宿のかかりつけだった診療所は、もう診れないと言ったって言うから、病院の大きさよりも、やっぱり医師1人1人の対応だよね。

最終的には、人間だな。