6/4会社訪問2回目

会社に行く前に、5月の傷病手当金の書類を取りに来た。

そのまま会社に持って行って、上司に提出。

打ち合わせが終わってから、かんぽ生命へ2~3月の入院・手術の申請へ。

うまくいけば、2週間後に振込になる。

 

今日の会社での打ち合わせは、復帰後の部署のこと。

本人が会社に復帰することで、自分の立場を心配している人がたくさんいるらしい。男ってそういうもんよね。

なので、顧問?とか?なんで顧問。給料も上がらないのに…

先週の話では、病気になる原因となった案件のペナルティでの給料は下がってないって、言ってたのに、やっぱり下げられるらしい。退職金の積み立てはそのままにしてくれたけど、給料はやっぱり下げられるみたい。今は傷病手当金だから、そのままの給料になってるけど、復帰したら8万円減額…だったら、ギリギリまで傷病手当金のままでもいいんじゃないか…まぁ、どうでもいいか…働ける場所があるだけマシ。

本人は、部下の育成をしていきたいと言ってて、会社もそうだと思ってるみたいだけど、どうなんだろうね?社内のことはよくわからん。

今、新宿の強羅の保養所の副支配人のポストがあいているらしい。そこも打診されたとか。いいじゃん!住むところが見つかって!!!

私たちも気軽に行けるようになるし!ゆっくり養生するのもいいんじゃないのかな?

今の時代、オンラインで、部下の育成は、強羅でもできるし、研修とかで強羅に集まってもいいわけだし。いいと思う!

まだ、全然わからないけどね。今月の診察が終わったら、また会社に連絡と言うことになったらしい。

まずは、チューブが抜けないとね。抜けるかどうかも、本人だけは希望的観測だけど、私はまだどうかなと思う。ただ暇そうなのは、暇そうだね。でもそれって、自分でなんとかしないとね。

何もしないでダラダラ過ごすか、何か今しかできないことをやるか、自分の意欲になるようなことを見つけるとか、そんなのは自分次第。人が言ってどうこうなることじゃないし。

 

お中元送ったけど、もしかしたら出産の手伝いで、郵送した日にいないかもしれないから、お中元の最後の方の日程で郵送を変更してもらった。