6/20お嫁ちゃん退院

長男の自宅の最寄り駅で、次男と一緒に本人と待ち合わせ。

寿司だけじゃ足りないだろうから、ドイツパンのお店で、人気パンを購入。

すでにお寿司は宅配されてた。

 

赤ちゃん!!!小さい!!!動いてる!泣いてる!あ~可愛いね!!!

どうしたらいいんだろうね。

長男の26年前とは違うから、お嫁ちゃんの言う通りにするよ。

生後1週間は、母乳は、搾乳してから哺乳瓶であげるらしい。そのたびに、煮沸しなくちゃいけないから面倒だな。

室温も一定にしているらしく、いろいろ大変だなぁ~

入院は、食事が美味しかったし、個室だったけど、個室だったから、誰とも話せず、看護師さんが特に声をかけてくれるわけでもなく、孤独だったらしい。こんなんなら、大部屋が良かったと言っていた。身体を休めるように、同室だけど、お願いすれば、赤ちゃんを預かってくれるらしい。だけど、寂しくて、涙がでてきたって言ってた…

人がいっぱいいるっていいなぁ~って言ってた。誰かがいればなんとかなると思うって言ってた。

長男に産後うつになったら困るから、お嫁ちゃんに優しくしてねって言ったら、俺の方が産後うつだって言ってた。

でも、積極的に哺乳瓶の煮沸とか手伝ってるし、触れないって言ってたけど、ちゃんと赤ちゃん抱っこしてるし、大丈夫だよね。

今週は、実家のお母さまが泊まり込みで来てくれるから、安心だよね。

実家のお母さまがご高齢で、かなりコロナのことを心配しているので、入れ違いで会わないように帰るって話になっていたはずなんだけど、何の連絡もなく、いきなり来たので、びっくりしたけど、会えて良かった。挨拶だけして私たちは帰る。

帰り際に、お嫁ちゃんが、土日は2人になってしまうので、いつでも遊びに来て下さいって言ってくれた。嬉しい。迷惑にならない程度に行きたいね。