6/21出生届

今日、長男夫婦は、出生届を提出したらしい。

おめでとうございます。

 

もう一つの会社の給与明細がきてた…住民税引かれてない!!!

どういうことなんだろう?会社の忖度なのかな?こっちは9月末で契約が切れるからかな?まぁ、いいや。とりあえず、2重ではなかった。

 

本人が会社から電話かかってきたらしく、金曜日にまた会社に行くことになったらしい。

その後に、その上司から電話があって、免疫抑制剤飲んでて仕事できるのか?とか、ワクチン接種してないのに、仕事できるのか?とか、いろいろ聞いてきたらしい。それも心配してる感じではなく、復職を遅らせようとしているみたいだと。

だとしても、今年中は傷病手当金もらえるし、10月(手術から1年)まで、仕事やらせてもらえないなら、机はあるんだから、無給で体慣らしに通わせてもらえば?もしくは、10月に必ず復職させてもらえる確約がないなら、知り合いにお願いして、転職するしかないよね。

傷病手当金もらえてるのはありがたいから、そのままできることを考えるしかない。

今のその体じゃ、どこも使ってくれるとこないだろうけど、どうせ今の会社でも減給になるわけだし、障害者雇用でもいいのかも。精神じゃなくて、身体だったら、使ってくれるところはいっぱいあるはずだよ。

上司からは、復職のことと、注意事項を金曜日に話すって言われたってことは、辞めさせようとしてるなら、注意事項なんて言わないと思うし、復職できないなら、注意事項なんてないわけだし、守る必要もないしね。まずは、話を聞いてから考えるしかない。

 

最後の借金会社の反論裁判。次は8/25予定。