3/20面会

退院の準備をして、キャリーバッグで面会へ。

退院の日の洋服と靴などを持参。

看護師さんとリハビリしている最中で、スイスイ歩けているので、看護師さんより、夜中のトイレ以外は、今日から付き添いしなくていいと言われた。

結構、思ったより早い回復。立ち上がりもできている。

これだったら、来週、退院になってもおかしくないな。

でもまだ点滴はずっとしているみたい。

点滴で水分も調整しているから、退院するなら自分できちんと水分補給をしないといけない。

透析をしたせいで、牛乳が禁止になっている。いつまでなんだろう?

そこらへんは、本人がきちんと確認してくれないとね。

やっと2月の傷病手当金が出来上がったみたいだけど、土日は受け取れないから、退院の日に受け取ることにする。

2月の入院費の支払いもしないといけないけど、診察券をナースステーションで借りないといけないので、面倒だから、退院と一緒でいいや。

弁護士からの契約書を見せて、今後、私の一存で進めることを確認。

顔色もだいぶよくなって、黄疸もよくなってきたかな?食欲もあるし、退院したら、隠居生活はやめて、どんどん外出して、筋肉をつけていくようにしないとね。

私より体重が軽い…足はゴボウ、体はスカスカって感じ。でもまだ生きてるし、頭がしっかりしてるから良かった。

隣と向かいのベッドの青年たちは、もっと大変そう…人のことを見れる余裕もできてきたのかな?

移植すれば治る!って術前に言われてるだろうから、きっとみんな思ったようにはいかないんだろうな…本当に医療は残酷だと思う。治ればいいのかもしれないけど、それまでの過程が辛すぎる!!!

 

そのまま実家へ。妹に立替えてもらったお金を返した。

父親は、痛いのに、1か月も手術を待たないといけないのは、辛そう…こっちも…

でも内視鏡じゃないのに、3~4日で退院できるみたいで、それは良かった。

今は痛くてあまり動けないようだけど、病気が治ったら、ちゃんと毎日コンスタントに運動してもらいたいな。

キャンセル待ちが4/14に連絡で、4/15は術前説明に家族で行かないといけないみたい。4/16に父親のPCR検査、前日の4/18入院、4/19手術。

キャンセル待ちがダメだと、4/26手術。早くやって欲しいとしか、いいようがない。