10/24面会

本人は火曜日に退院したいようだけど、数値が安定しないとどうにもならないので、下着を持って面会へ。

面会受付は面倒なので、下まで降りて来てもらって、荷物を渡す。

 

今までの経緯は、本人のブログに掲載している。

こころの旅 (kokoronota.blogspot.com)

要約すると、ステロイドの点滴と免疫抑制剤で調整している。

早めの退院を目指してくれてる。

本人は副作用(不眠、ふらつきなど)なく、ご飯もきちんと完食。

ただ、ステロイドの影響で、体重が増えて、血糖値が上がっている。これは点滴が終われば、元に戻るらしい。

元気な入院なので暇らしいから、ブログも書いてるみたいだけど、医師や看護師と話すたびに、LINEがくるので、LINE通知オフに…快適!

泌尿器科の件は、執刀医に話したかったのに、外科医に話すように言われて、話したけど、やっぱり撃沈。再度、様子をみて、執刀医に話してみる予定。

この病院で泌尿器科が言っていた手術をやったことあるのか、成功したことあるのか、それが聞きたいだけなのに、外科医はなんか勘違いしてる感じ。まぁ、ダメなら仕方ないね。

医療者って言うのは、全く理解し合えない。

でも結局は、管取るためには、手術しなきゃいけないことは変わりないからね。

 

この土日は、次男も出勤だし、1人で勉強がはかどった!