11/5

病棟から電話…

今日で下着がなくなるから、持って来て欲しいとのこと。

「5枚あったはずですが…」

看護師「腹水で汚れてしまって…」

「おむつが2枚予備で置いてあるんですけど」

看護師「私もそう伝えたのですが、おむつははきたくないと言っていて…床ずれもあるので、おむつよりは、下着の方がいいのはそうなんですが…」

「本人が持って来て欲しいって言ってるってことですかね?」

看護師「まぁ、そうなんです…」

「今日も明日も仕事なので、土曜日には行く予定なことは本人にも伝えてあるんですが、明日行かないといけないですかね?」

看護師「できたら来て欲しいそうです」

「わかりました。明日は17時少し前になら行けますが、その代わり、土日は面会に行かないと伝えていただけますか?申し訳ありません。」

看護師「わかりました。伝えておきます。明日よろしくお願いします。」

 

幸せな平日を送るはずが…携帯持たせてなくて本当に良かった。

携帯持たせてたら、どんだけ連絡くるかわからないよ。

看護師さんには申し訳ないけど…本当に迷惑な奴!!!

 

仕事終わって、下着買いに行って来た…疲れる…