10/25面会

午前中に、看護師より電話。

iPadのSIMとヘッドフォンを持って来て欲しいとのこと。

なんでSIM?

今日行くって言ってあるんだから、わざわざ看護師さんにお願いしなくてもいいのに…

相変わらず、図々しいな。

これは元からなのか、今だからなのか…わからない…

 

次男と面会へ。

今日は青汁が飲みたいと言って、看護師さんに確認して、許可がでた。

大福が食べたいとも言ったけど、まだおかゆなので、お餅は…ということで、アイスがいいと言いだした。

食欲というか、全般的に欲はあるんだよね。

物欲も相変わらず。あのボールペンが欲しいと名指し。どこにあるの?と聞くと、どこでも売ってる。字が太いのじゃないと見えない。って。

お金ないんだから、ボールペンなんて我慢してよ!と、私の可愛いボールペンを貸す。

なんたって、仕事にもちゃんと行けてなくて、給料少ないんだから!

アイスはOKだったので、アイスを買いに…

途中で、トイレ。私たちは談話室で待ち。

土日は、看護師さんが少ないらしく、トイレまで連れて行ってもらえず、ポータブルトイレ。

早く歩けて、自分でトイレに行けるようになるといいんだけど…

おむつもやめて欲しい!!!

今日は、だいぶ穏やかで、笑顔もでて、かなり普段に近づいてる感じがする。

抵抗なく看護師さんをナースコールで呼んでるのは、いいのか、どうなのか…?

まぁ、看護師さんもわかってくれてるでしょ。

本人は、今週中には大部屋に移れる(ということは、点滴も減って、尿管も取れて、自分でトイレに行けるってこと)って言ってるから、期待しよう。

体調はかなりいい感じ。本人は頭もすっきりしてるとは言ってる。

帯広移住とか、飛行機に乗るとか、まだ日常生活もしていないのに、かなり先の夢の話をしている。

まぁ、そこに向かって頑張ってよ!その前に長男に感謝の気持ちと態度を忘れずに!!!

その前にお金もなんとかしてね。

まずは、退院に向けて、頭きっちり元に戻して、自立して下さい!!!