10/30

面会なし、病院から電話なし、本人から連絡なし(携帯を持たせてない)、こんな日常最高!!!

普通の生活が一番嬉しい!

 

今日は義母が面会に行ってくれてるはずなんだけど、連絡なし。

なんで報告がないのかなぁ~前からだけど。

だからメールしてって言ってるのに…

その年になってみないとわからなけど、あ~はなりたくないね。

かたくなにやらないんだよね。取り残されるだけだよ。

まぁ、それでいいんだろうけど。

本人もそうだけど、両親も家族ごと、合わないんだよね。

年1回、正月しか行かなかったのは、そういうことなんだけど、この先も面倒極まりないな…

合わないんだよね。考え方も、話し方も(方言かと思って我慢してたけど)、相手を思いやるところがないところも(そういう地方の習わしかと思って我慢してたけど)、かわいそうって言うところも、義父優先ってところも、男尊女卑なところも、見ないふりするところも、家族で隠しごとするところも、うわべだけってところも。

切りがない…少しずつ離れよう…