10/19司法書士

司法書士より、登記が無事完了したとのメールがきた。

書類を郵送してから、ちょうど2週間。

マンションの名義変更が無事に終わって良かった。

 

あとは、クレジットカード会社からの取引履歴が届いていないのが1件。

これは再度書類を郵送してからすでに1週間経過。

 

本人がまだICUなので、今、何ができるわけじゃないんだけどね。

今後のことをいろいろ考えてしまう…

実際、もう関わりたくないのが本音。

もういい加減、穏やかに暮らしたい。

 

 ICUの看護師さんから電話。

看護師さん「今日、携帯か何か持ってくるお約束してますか?本人が今日持って来てくれるはずだと言っているのですが…」

「土曜日に面会した時に、ICUは携帯ダメだし、面会もできないよとは、言ってあるのですが…」

看護さん「ICUでは、昼夜逆したり、気持ちが不安定になりやすいので、涙を流したり、興奮したりするときがありますが、一般病棟に移れば、生活リズムもできてきますし、安定してくると思います。外科医はIUCでも面会に来ていいって言っていますが、今週中には、病棟に移る予定ですので、その時に、必要なものを持って来てくれるので、大丈夫だと思います。」

「また何かありましたら、いつでもご連絡下さい…」

看護師さん「本人の言っていることが、本当なのか、記憶が入れ違っているのか、確認したかったので…看護師で対応できなくなったら、面会をお願いするかもしれません」

 

まだまだ不安定なんだね。

でも面会に行くって、本当に大変なんだよ。

感謝されていないのに、面会に行くのは、はっきり言って面倒くさいだけなんだよね。

面会に行ったって、特に話すこともないし、だから帰ろうとすると、帰っちゃうの?すぐに帰っちゃうんだねってしつこく、引き留めるし。

病棟に移ったって、行く予定は特にないんだよね。

交通費もかかるし、食費もかかる。しかも、話すことないし。洗濯物くらいかな?