11/13

いろいろ助言をいただいて、またいろいろ考えてみた。

どうして今、離婚しないのか?

 

まぁ、入院中に三行半を突き付けるのは、ちょっとフェアじゃないかなと思うのが1番だけど、そんなキレイごとじゃなくて、自分はどうなんだろうか?

25年も騙されてきて、嘘ばっかりで、信用できないのに、どうして、今すぐ離婚しないのか?

家は、自分のものになったので、安心。

次に心配したのは、自分が扶養になってること。そうだった。私は今、正社員じゃない!

結局はお金がない!この先が心配!!ここなのかな?

本人の傷病手当金は、このまま会社がOKであれば、来年の12月までは、2/3の収入はある。

信用ない奴は、信用しないで、ずっと別居でいけば、生活の心配はない。

私がまた働き始められるのは、再来年の4月。

そこまで我慢できるか?

その間にまた借金したら、それはそれで離婚の言い訳にもなる。

そしたら、次男の扶養に入れてもらって、細々と暮らしていこう。

でもそうなると、次男が自立できない!!!それもまた迷惑かけることになる…

借金しても、見ないふりして、自分が働き始めるまで我慢するか…

その時は、その時で考えよう。

とりあえず、過払金精算して、もらえるもんはもらって、いざという時に備えておこう。

生命保険も、保険金もらい終わったら、解約しちゃおう。

どうせ、本人に渡せば、何も考えず使ってしまうだけ。

どう考えても、育ちだよね。義弟も同じだもん。嫁が言ってた。(本当かどうかはわからないけど)

本人の実家は、隠し事が多くて、どうも合わない。

嘘ばっかりうわべだけ家族。

あの実家の遺産までは、待てないな。(私には入ってこないし)

う~~~ん、考えてもどうにもならないことばかりだけど、とりあえず、無駄な利息は嫌。

片づけられるところは片づけて、自分がすっきりして、私の都合のいいように、暮らしていきたい。

やっぱり、育ちの違う他人とはうまくいかないね。

顔を合わせないに限るよ!!!