10/31お風呂

もう6日もお風呂入れてないらしい…仕方ないか…

ご飯も食べられなくて、薬も砕いて鼻から入れているみたい…凄すぎる!!

 

今日のカンファレンス結果次第では、あと、1週間以上かかる。
腸がなにしろそんなに動かない。イレウス管入れるか、長期化しそうなら長い点滴を腕から肩の方へ入れる(長期の無食で肝臓への影響懸念して太い点滴を入れる)を決めるらしい。

腸が普通に動き始めれば、鼻、腹腔、膀胱ステントの三箇所のカテーテルとれる。点滴減る。シャワーもできる。ごはんも食べることができる。

腸が動かないのは癒着が酷かったかららしい。

何しろ、歩かないといけないらしい。

歩くって大事だね。

 

結局、中心静脈カテーテル挿入をしたらしい。

右腕から入れて、肩から心臓の付近の血管に直接入れるので、一本で多くの栄養を送れるようになる。肝臓への影響を考慮した処置。

ますます人造人間化しているみたい。右腕に点滴のコネクタが取り付けられたって。腕に点滴注入機が取り付けられてるみたいな感じだって。

どんなになっちゃってんだろう?想像もつかないけど、すごいことになってるんだろうな…

 

泌尿科医が来て、

腸のレントゲンが日に日に活動が活発になっているのでイレウス管は必要ないです。
明日から膀胱関連のドレンをひとつづつ造影検査しながら外していきます。腸の回復と同時進行になってしまいましたが、予定より少し遅れる程度で退院して仕事に戻れます。

と言われたらしい…人造人間になってるのに?

よくわからないけど、イレウス管は入れなくていいっていうのと、腸が動き始めてるなら良かった。