10/15次男の主治医

次男は昨日も気持ちが悪いと早々に就寝。

次男に今日の調子を確認し、相変わらずすっきりないと言うので、主治医に連絡してみることにした。

次男が、ここ1か月、調子があまりよくありません。

とは、言っても、会社にも通勤していますし、特段、はっきりとわかる症状はないのですが、

次男曰く

・頭がスッとしない

・モヤっとしている

・本調子じゃない

状態がずっと続いているようです。

そういう状態の中でも、日によって、

・気持ち悪い

・頭が痛い

・喉や肺に違和感がある

・食欲がない

ことがあります。

1か月以上、ずっと調子が悪いようなので、先日、近くの病院に行ってみましたところ、甲状腺かもしれないと血液検査をしてくれましたが、異常なし。

喉から肺にかけての違和感と言ったためか、ファーバーもしましたが、異常なし。

漢方と逆流性食道炎の薬を処方され、様子をみているところです。

いつも通り、朝起きて会社に行くので、寒暖差や季節の変わり目などの不調ではないかとも思うのですが、仕事帰って来て、今日は具合悪いと、早くから寝込んでしまったり、お気に入りのテレビも観なくなったり、食欲もおちてきたりと、なんとなく心配になってきました。

何か他に検査してみてわかることがあるようなら、検査したいのですが。

本人もすごく不調を気にしています。

 

すぐに返信がきた…すごい!

結局、血液検査以外に様子をみる方法がないとのこと(MRIも意味がない)、内科が診察して異常なしということなら、心因反応ではないか(会社やコロナのストレス)、とのこと…

次男は、ストレスなんてそんなヤワじゃないと言ってるけど…

とりあえず、網膜芽細胞腫とは関係ないってことだよね。

だとしたら、次は、フォローアップ外来か、看護師に相談するか…

 

生命保険会社から電話。

サポート年金の入金日の連絡。

ありがとうございます!!!