10/7移植外科外来

今日は、長男の診察もあった。

長男は血液検査も入ってなかったけど、受付に言って、医者が忘れてたみたいで、すぐに血液検査を入れてくれたみたい。

本人は、8月の傷病手当金の申請書を受け取って、9月の傷病手当金を申請。

10月で、リハビリ出社が終わって、傷病手当金も終わるかな?

 

今日の診察の録音

腎臓はまたちょっとよくなってる。

肝臓がちょっとね、悪くなってる。熱出てる?(出ていません)

う~ちょっとわからないけど、そんなには心配はないと思うけどね。

グラセプターやめてるから、腎臓もよくなってるから、また再開しようか。

2個だっけ?(最後は1個です)

じゃ~それで1か月分出しておくから、それとMRIやるから、21日夕方来れる?

午前中に血液検査と診察して、午後3時にMRIを予約します。

セルセプトはこれ以上増やせないし、なかなか難しいけど、グラセプター再開だな。

軽い拒絶反応が疑われる。

拒絶反応は、熱もでないし、症状もでない。

体調が悪くなればほっとかないんだけど…

(このまま元気でいられると思ってたんですけど)

もちろん、元気のままでいられるよ。そのつもり。死ぬまで元気だよ。

2週間後にチェックしよう。

それでまだ下がっていなければ入院だと思って。

結果見るまではわからないから、くよくよしても仕方ないし、すっと下がる可能性もある。

(ワクチン接種は?)

もう1年経つし、ワクチンは、うってもいいよ。でもあまり効果はないと思うけどね。抗体はほぼできない。ご自身の判断にお任せします。

 

ということで、なんだかよくなってるんだか、よくなってないんだか…本人はいたって元気なんだけどね。

また入院かぁ~面倒くさいな。お金もかかるし。うんざりだ。

 

この後にグラセプターが、家に32個もあることを伝えて、処方しないでもらった。1か月で2万円くらいかかる。高いんだよね。

 

長男も診察が終わって、異常なし。次は1年後になった。良かった。

長男と2人で、五條天神社で病気平祈願、清水観音堂で子育て祈願して、上野へランチへ。

 

長男は、ランチ後、友だちと待ち合わせ。

本人は薬局に戻って、薬の受取。

 

自宅に戻ってから、家にあるグラセプターの処方を見ると、1日2個処方されてることに本人が気づいた。

なんで、執刀医が2個だっけ?って聞いたのに、適当に1個とか答えちゃうんだろうね?本当にバカ!

病院に電話してみたけど、執刀医も外科医も院内にいないらしく、つながらない。

また明日電話するしかないな。

でも、録音の内容からすれば、1個でも2個でもいいような気もするけど。いきなり2個に増やさなくても、次が2週間後なんだから、その間だけ1個でもいいような気がする。拒絶反応だったとしたら、1個でも悪くはならず、少しでも効果が現れるはずだし。

効果の上がり方が悪いようなら2個にすればいいし。

でも本人は入院は絶対にしたくないと、2個飲もうかと言ってる。でも、腎臓のこともあるし、薬なんて少なければ少ないほど、いいと思うんだけど。

ま、明日また電話してみて、つながればいいんだけどね。

全く出来損ないだなぁ~本当にクズ。っていうか、バカ!