11/1研修1日目

1日目の研修は、赤坂見附

2日で8コマあって、1コマずつレポートだって!

手書きでA3を1枚ずつ…信じられない!!!

 

ようやく腸からのドレンが減ってきたみたい。

少しずつ良くなってきてるのかな?

お腹のドレンが1つ減ったよう。

他の泌尿科医が来たので、ヘルニアのことを聞いたら、ヘルニアは今の処理で何かやり直す必要はない。ただ今回の開腹ののちまた張ってくる可能性はあるのでしばらくの間は腹帯つけていた方がいいです。ってことらしい。

担当の泌尿科医は、鼻から出ている液体が今日は大幅に減少。しかも色が腸液の色(黒緑)から胃液(透き通った黄色)に変わっている。鼻の管は消化器外科の判断だが、間も無く抜くかもしれない。
ほか膀胱関連の管は(残り2本)明日明後日で抜いて、自己導尿の練習に入ります。って言われたみたい。

なんだかんだ言って、少しずつよくなってるんだろうね。

まだいっぱい友だちがいるみたいだけど。

シャワー入れなくて、体を拭いてはもらってるけど、気持ち悪くて辛いらしい。

前の手術の時はもっと入ってなかったんだけどね。

 

今日から会社は一応、在宅勤務扱いにしてもらってるから、メールとかしているらしい。電話はまだできないけどね。