6/29

仕事終わってから、去年の重度障害者医療費制度の申請へ。

一度、実家に転居して、すぐに転入してるから、受給者番号が変更になってる。

だとしたら、今年は半年分まとめて申請しようと思ったけど、転居の日までのを先に申請した方がいいな…面倒なことをしてしまった…

 

ついでにお中元を発送。

 

本人から電話があって、次の診察でチューブが取れれば、訪問看護が今日で最後になるとのこと。

今は胆汁ではなく、尿の相談ばかりで、薬を飲み始めて5日経ったけど、残尿感が残っていると言ったら、膀胱炎の時期が長かったから、すぐには薬が効いてこないかもしれない、症状によっていろんな薬があるから、聞いてみた方がいいと言われたらしい。

とりあえず、明後日、外来ないけど、泌尿器科に寄って、看護師さんに話してみればいいよね。その次に週には、泌尿器科の診察だし、そのころには良くなってるかもしれないし。

歯磨きしてるとトイレに行きたくなるらしく、訪問看護の方には、それこそ気のせいですと言われたらしい。尿のことが気になって仕方ないんだろうね。他に考えることもないし、強迫観念になっちゃってるから、他のことで気が紛れるようになるといいけどね。老人ホームのような実家では難しいかもね。

会社の上司とオンラインしたみたいだけど、この前以上の話はなかったらしい。とにかく全て会長の一存だから、上司と何を話しても、会長に報告してからになる。

まぁ、復帰が決まっただけで、どこの部署でもありがたいよ。