3/22

朝の回診でまた、今週退院と言われたらしく、そうなると、火曜日はないなと思ったけど、本人は水曜日までに退院したいと言っている。なんでそんなに勝手なんだろう?

同部屋の青年2人が、カップラーメン食べたりしてるようで、かなり気に入らない様子。

あんただって、術前や術後は、病院食食べずに、家族の作った物を持って来てもらってもいいって言われてたよね?同じじゃん!

カップラーメンは食べてないと言うので、小さい奴だな、マジうざい。

それだけ、体調悪くて、食べれる物ならなんでもいいから食べるようにってことなんじゃないの?自分も通ってきた道じゃん!

退院したいのと、青年2人への文句は別でしょ!

どの病室にいたって、いつも文句言うんだから!

だいたい、リハビリしかやることないって言ったって、病棟内ウロウロ歩いてるだけで、そんなんで退院してからの日常生活できると思ってんの?

もっと人間らしい生活するためには、どうしたらいいか自分でちゃんと考えてよ!

退院だって、水曜日は無理って言ってるよね?火曜日か木曜日って言ったよね?

1人で退院もできないくらいの体なのに、自分で退院日決めるなんて、図々しいよ!

謙虚さのかけらもない。その同室の青年たちと、同じ穴の狢だよ!

 

夕方になって、退院は木曜日と言われたらしい。

義弟に連絡して、和菓子持って来てって言って欲しいと言われたけど、退院日のお知らせはする予定だけど、退院が木曜日なのに、その前に面会なんて図々しいこと言えないよ。

 

仕事終わってから、義母に退院日の連絡の電話。

義父の様子を聞いたら、近くにいるらしく、話しづらそうで、それとは別に、義弟が来てると言っていたので、義弟にも退院日をお知らせしておいてもらった。

和菓子まで言ってない。言うわけない。

だいたいなんでそんなに、面会に行かないといけないのよ?もし、義弟が入院したとしたら、そんなに面会行かないでしょ!

 

弁護士からメール返信。

ローン会社6/30に226万円の和解金の連絡あり。やったぁ~~~~~!!!

次も何卒、よろしくお願いいたします!!!!!