3/13実家

本人から全く連絡がない。相当、弱ってるのかな?

こちらから、連絡しても、返信がなかなかこない。まだまだぐったりしてるのかもしれない。

明日、長男と次男も面会に行くと言っていると連絡したら、談話室まで歩けるかわからないと言うので、明日は私1人で行くと言っておく。

 

先月も美容院行ってから、髪の毛はそんなにのびた感じはしないんだけど、白髪が目立って、それと、どうしても髪の毛が顔のまとわりついて、花粉で刺激があって苦しいので、だいたい3か月おきにしか行ってない美容院だけど、先月の引き続き、美容院を予約して言って来た。

かなりすっきり!ただ、美容師が喫煙者らしく、たばこの臭いが…気になるね。

 

すごい雷で大雨だったけど、そのまま実家へ。

父親は、ヘルニアが痛いと言いながらも、なんとか日常生活はおくれている様子。

来週、木曜日に肺がんの手術をした病院の外科を受診。その後、検査と手術になるのかな。

受診には、弟が着いて行ってくれるようだけど、男ってね…医師から言われたことだけ聞いておくだけで、こちらからは何も言わないんだよね…。

まぁ、いいや。次に受診には、着いて行けるようにしたいと思う。

何事もありませんように…!!

 

夕方に本人から連絡がきて、外科医が好きな物を家族に持って来てもらってもいいって言ったらしく、団子や大福を買って行くことにする。

談話室まで行けるように頑張るとLINEがきたから、長男にまた連絡し、行けるなら一緒にお願いと言っておいた。

長男は、来週からは引越の準備で忙しくなるから、行けるのは今週くらい。

本人が結構、弱ってるから、長男や次男と話して、少しでも元気になってもらいたい。