11/12

借金問題を弁護士に依頼。

来週、事務所に伺うことになった。

 

今は入院中のため離婚できない、本人が離婚に同意するとは思えない(今週また言ってみるけど)、このまま本人が動くのを待ってる時間がもったいない、利息が馬鹿らしい、本人がぎゃんふんとは言わない、督促がストレス、精神的に不安定になって子どもにあたってしまう、借金のことがムカついて本人に対応できない、すっきり離婚したい…

また借金した時のために、離婚への誓約書を作ろうかと思う。

公正証書にした方がいいんだろうけど、そこまでしなくても、約束ってことでいいかな、離婚になった時に、公正証書を作成すればいいかなと思う。

 

こちらの希望としては、

 

1.裁判に向けての弁護士との対応は、私に一任する。

2.過払があった場合は、今までの負債に充当し、残金は私に譲渡する。

3.今後また借金した場合は、即、自宅より退去し、一切の理由を問わず、離婚する。

4.借金は、貸金業者だけでなく、銀行、会社、知人からも含む。(親族は除く)

5.別居になった際には、婚姻費用として離婚するまで毎月月末までに15万円支払う。

6.離婚になった場合は、慰謝料として借金総額の同額を分割で、毎月月末までに15万円ずつ支払う。

7.借金に関して、一切子どもに迷惑かけない。

 

こんな感じかなぁ~

 

すぐにまた借金するだろうから、そしたら借用書が必要だよね。

今回の銀行含めた借金総額を目安として、慰謝料としてもらうのはどうなんだろう?

 

離婚するなら、公正証書か。

慰謝料と財産分与(なんかあったっけ?)、大きいのは退職金、それと年金分割だね。

 

次の面会で、離婚って言ってみて、それで離婚になったら、すぐに公正証書までとぶね!

 

あ~~~またこんなこと考えて、時間がもったいない!!!