12/10コロナ3日目

熱37.1度

頭痛、咳、喉の痛みは変わらず。

次男から、喉も痛みの訴え。

奴からも喉の違和感の訴え。

きっと2人とも陽性だな。

次男は会社で検査、陽性。自宅に帰って来ました。

奴は、実家に行く予定だったけど、事前に検査。やっぱり陽性…

重症化リスクのある重度障害者なのに、医者が自分で神奈川県に登録するようにと、紙を渡してきたらしい。

何も考えない奴は、そのまま薬もらって帰って来たけど、なんで?重症化リスクあるんだよ?あの医者なんなの?

なんだか、コロナの制度ってうまくいってない!!!

なんのための制度なんだろう?これで急変したら、陽性者番号ないから救えませんってこと?

ひどいシステムだな。

なんでも個人任せ。

自分が登録しないからいけない、登録の書類が間違ってるから時間がかかる、陽性者番号がないと何もできない、紹介できる療養施設がないから仕方ない、なんでもかんでも、形だけ作って、中身がない。ひどい。

奴は、喉が少し痛いだけだからと、全く気にしてない。移植外科に電話しておいた方がいいんじゃないかな?でもそっちの泌尿器科にはかかりたくないから、泌尿器科の病院に連絡しておいて、もしものときは、そっちに入院させてもらった方がいいんじゃないかな。

でも、電話がつながらない、月曜日に電話すると、何もしない。のんきなもんだ。

いいならいいよ。私だって頭が痛くて、起きてられないくらいなんだから、人のことまでかまってられない。

次男が薬飲んだ方がいいっていうので、飲んで寝る!

 

やっと、陽性者番号がきた。2日かかった。2日かかったおかげで、家族は全員陽性となった。

療養施設なんて意味ないね。

陽性者番号とか言ってないで、陽性になったら、すぐに対応してくれないと意味ないよ。何を選別してるんだか?全く使えない登録する必要のないシステム。これにお金かかってるんだと思うと腹が立つね。

 

キャンセル

次男 ラーメン1件、旅行2泊3日

奴 移植外科外来1件、出張2件